レンタカー・チャットノベル

第1話

10/02/2006 まゆがサインインしました
ハム: こんにちは、まゆさん。
まゆ: こんにちは・・・今ロスは何時ですか?
ハム: 夜の4時です。ミッドナイトのチャットタイムです。
まゆ: 真夜中のチャット時間・・・・。
ハム: そういう事です。
ハム: ネットを始めてそろそろ2週間くらいでしょうか。慣れてきましたか?
まゆ: だいぶ慣れましたけど、インターネットの中は毎日がお祭り騒ぎのような感じがして・・・まだリラックスできる状態ではありませんの。
ハム: あせらずに、まゆさんのペースで楽しめばいいと思います。
まゆ: はい。初めてのメールフレンドが、あなたのようにいろいろ教えてくださる方でよかったです。これからもよろしくお願いします。
ハム: こちらこそよろしくお願いします。
まゆ: あの・・。せっかくアメリカと日本がインターネットで繋がっているんですもの、アメリカの交通ルールについてお話してくださいませんか?
ハム: なぜですか?
まゆ: 私、いつかアメリカをドライブすることが夢ですの。
ハム: ほう。意外にアグレッシブなドリームですね。
まゆ: おかしいですか?
ハム: 少し。でもまぁよいでしょう。お話しまよう。
まゆ: ありがとうございます。
ハム: まず、アメリカは日本とは逆の左ハンドル右側通行です。ウィンカーとワイパーの位置も日本車とは逆になります。
まゆ: はい。
ハム: 常に右側通行を意識することが大事です。特に交差点を曲がるときや、小道から大通りに出るときなどは注意してください。
まゆ: わかりました。あの・・・せっかくためになるお話をしてくださっているのに申し訳ないのですが、少しめまいがしてきました・・。
ハム: だいじょうぶですか?
まゆ: チャットに慣れつつあるとはいえ、これ以上するのはつらいです
ハム: 分かりました。今日はこのへんでお開きにしましょう。
まゆ: はい。またアメリカのドライブについてお話してください。
ハム: 分かりました。毎回少しずつレクチャーしていきましょう。
まゆ: ありがとうございます・・・。さようなら。
まゆはサインアウトしました。

次へ